こどもの国に到着すると、広い芝生の広場で♪ねぇ くまさん、ねぇ りすさん♪の親子ダンスをみんなと、そして保護者の皆さんと一緒に踊りました
親子で向き合い両手を繋いで、小さなリスさん(体を小さくする)や大きなクマさん(背伸びをして、体を大きくする)に変身しながら、その場でジャンプしたり、お互いのおでこと おでこをくっつけたりしました
沢山の笑い声が聞こえる素敵な時間になりましたね
遊具遊びでは、幅の広い滑り台をお友達と一緒に滑ったり、クネクネ滑り台を滑っては上り滑っては上りを何度も繰り返して遊んでいました
長いロープに掴まるターザンロープは大人気でしたね
「はい どうぞ」と次に待っているお友達に、ロープを渡している姿も見れました


|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

「おいしい」「みんなで たべるから おいしいね」「あしたも えんそく いきた〜い」の言葉に、近くにいた保護者の皆さんが「え!」という顔をされていたような…(笑)
コロナ禍では中止にしていた お友達とのお菓子交換も感染対策を行なっているうえで、持ってきたお菓子をお友達とお菓子交換する事を今回から行いました
「●●ちゃん、これ どうぞ」「ありがとう」
「おかえしに これ どうぞ」「いいの、うれしい」と素敵な会話が聞こえてきました
食事後の時間は、違う遊具で遊んだりヤギさんやウマさんにエサをあげたり、SLに乗ったりして、帰りのバス乗車時間まで自由行動になりました
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |