「あんなにベロが長いのは どうして?
(年長)秋の遠足 ズーラシア」 R5.10.19
「あすは はれそうだね」「たのしみ たのしみ〜」と前日から期待が高まっている様子の年長組の皆さんでした
遠足当日はみんなの願い通り爽やかな秋空の下、ズーラシアに行ってきました
いっぱい動物さん達を見た後は先生のお腹が「ぐー」と…(笑)
美味しいお弁当を作ってくれたお家の方に感謝の気持ちを込めていただきますをしました
4クラス合同でのお菓子交換は色々な場所で「こうかん しよう」「いいよ」「ありがとう」「これ どうぞ」の言葉が沢山 聞こえてきました
「たのしかった〜」
入場ゲートを通過して最初に目にしたのはインドゾウ、「おおき〜い」「はなが ながいね」「どのくらい ごはんを たべるのかな?」と興味津々でしたね
次はテナガザル、ダイナミックなジャンプに、みんなは思わず「すご〜い」と大きな拍手をしていました(笑)
「とりけらとぷすさんの かおの ほね で〜す」
「らいおんさんと どっちが つよいのかな?」
昼食後はオカピを見学、食事中のオカピさんに「ねぇ あんなに べろが ながいよ」「なんで?」「べろのいろ くろい」と観察力はさすが年長組の皆さんでした
帰りのバス乗車前まで、オカピをモチーフになっている遊具がある わくわく広場で遊びました
「あ! ここにも おかぴさんが いるね」「べろは くろいのかな?」と笑いながら遊びました
また1つ、年長組になって素敵な思い出が増えました
バスの中では、なぞなぞやジャンケン大会で大盛り、あっという間に到着