「みんなと過ごした この1年間は 先生の宝物です」
「たのしいときは いっしょに わらってくれたり、つらいときは だれよりも おおきなこえで おうえんして くれたり、かなしいときは そばに よりそって くれた せんせいが だいすきです。これからも ずっと・・・」
「せんせいも わたしたちと いっしょに ようちえんを そつえん しますので、さくらぐみ ぜんいんから ありがとうと おめでとうの きもちを こめた そつえんしょうしょに なります」
午後に行われた謝恩会では保護者の皆様が中心になって感謝の気持ちが綴ったメッセージや思い出の写真が装飾され、そこは1年間の思い出を振り替える事が出来る思い出のアルバムのように自然と笑顔になれる場所になっていました
「さようなら だと ちょっと さびしいので せんせい! またね」
卒園児の皆様、ご卒園おめでとうございます