お泊まり保育2日目

     
     
     
「ずっと ずっと ともだち だよ」
「さびしいと おもったときも あったけど それいじょうに たのしかったで〜す」
「じぶんで にぎった おにぎりと きのう しゅうかくした えだまめを たべていま〜す」

「このりんご じゅーすは りんごおうじからの おくりもので〜す」
体を沢山 動かした後は、お腹ペコペコ

「はやくおにぎり たべた〜い」
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
さぁ! 顔を洗って、歯を磨いたら 朝の体操に行きますよ〜

あ!忘れていました。今日の為に色を染めた、世界に1つだけのお泊りTシャツに着替えるのを忘れないで下さいね
天使さん達が寝ています

静かにご覧ください
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
「おとまりほいく がんばったね メダル もらいました〜」
お友達と夢中になって遊んだり、取り組んている時は楽しかったり嬉しい気持ちでしたが、時々 大好きなお家の方を考えてしまう時には寂しくなったり会いたくなってしまう事もあったと思います
それは、けして悪い事ではなく誰かを想う事はとても素晴らしい事です

でも、お泊り保育では自分達で考えて行動する。仲間と話し合って答えを導き出し、目的が達成した時に「やったね」と喜びを共感できる友との絆をさらに強くなるはずです

寂しかっり悲しかったりした時には先生から教えてもらった「お泊り保育を 楽しもう」の言葉を胸に頑張りました

お泊り保育を終えて、是非、お子様に問いかけてみて下さい
「お泊り保育の大冒険は楽しかったかな?」と…