3部 (ぞう・つばめ・ゆり・さくら)※写真の映像は予行練習時の模様になります
     
     
     
     
     
年少組の保護者の方が演技の練習を家でしているのですがイヤだと言っているんですよ…と笑いながら教えて頂きました

「イヤだと言っているんですか?」とその言葉と保護者の方の表情に違和感を感じながらお話しを聞いていると、笑顔の理由に納得が出来ました

それは…初めての発表会に年少組の女の子が家でも練習したいと希望していましたが、演技途中で体を回転させる動きに目が回ってしまう為、「とっても たいへ〜ん」と言っているそうです(笑)

今回は基本的な新型コロナウイルス感染対策を行いながら、人数制限を設けないカタチで発表会を実施させて頂きました

当日はご不便をおかけする事が多々あったかと思われますが、皆様のご協力とご理解を頂き、50回目の発表会を無事に終える事が出来ました

踊り終えた子ども達に会場にいた皆様からのあたたかいご声援と沢山の拍手をありがとうございました

そして、予行練習や当日お手伝い参加して頂いた保護者の皆様、本当にお疲れ様でした

「スマイル」「間違っても良いから、おもいっきり楽しんで踊ってきてね」と背中を押してくれた先生の言葉を信じ、全員が揃って練習する事が例年に比べて少ない厳しい環境の中でも子ども達は大舞台に立ち、演技しました
その時のお子様の表情はいかがでしたか?笑顔でいましたか?
輝いていましたか?
 
幼稚園生活最後の発表会という想いと責任を感じながら練習を重ねてきました
いつも優しく見守ってくれる家族や応援してくれるクラスの友達、「みんな ならきっと出来るよ」といつも傍で寄り添ってくれる鈴絵先生の為にも誠心誠意を持って舞います
「ありがとう ありがとう 君の笑顔が 支えていたんだ」の歌詞を聞くと同じ想いをしていましたと教えてくれた皆さん、歌詞の意味も理解しながら心を込めて舞ます
いちご、パイナップル、すいかの中から自分が好きなフルーツを選んで、その衣装を着て踊ります
フルーツの皆さんがおしりをフリフリするダンスがとっても可愛いので大注目
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
振り付けを直ぐに覚え、時間があると桜援歌の曲をかけて下さいとお願いをしていた皆さん、今日のこの日の為に一生懸命、取り組んできました
鳴子を持って盛大に踊ります、自信に満ちたその勇ましい顔をご覧ください
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
年中組の女の子で、こんなお話しを伺いました

当日の発表会までお楽しみ〜と言いながら、曲のタイトルや演技内容まで、ご家族の皆さんに「ひ、み、つ」「ないしょ だよ」と発表会についての情報をオープンにしない事を固く決意をした女の子でしたが、ある事で曲のタイトルが解ってしまいました、それは…

ある日の夜 女の子が歯を磨いていた時に、当然 歯を磨く音が聞こえてくるのですが、同時に歌を唄うメロディーも聞こえてきました…

その様子をそ〜と覗いてみると歯を磨きながら「♪おとこには〜♪」シャカ シャカ シャカ(歯を磨く音)
「♪じぶんの せかいが ある〜♪」シャカ シャカ シャカと歯を磨きながら歌詞を口ずさんでいたそうです

もちろん、普段は歯を磨く時には静かに磨く事だけに集中していますが、発表会本番まで数日のタイミングで気持ちが高ぶっていたようです

意外なカタチで演技する曲のタイトルを知りましたと教えて頂きました(笑)